<< 【吉野川リビング協同組合新職員募集】 | main | まちの良心市プロジェクト始動しました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
若手林業ビジネスサミット

ブログを書くことが遅くなりましたが、9月17日〜19日まで嶺北地域で「若手林業ビジネスサミット」
を開催いたしました。

開催概要はこちらより
http://wakate-ringyo.jugem.jp/

これは林業女子会@京都の岩井さんとの出会いがきっかけで、全国の林業・木材産業に
関わる30代以下を集め、交流をしようという意気込みから誕生しています。

当日は会場に全国から40名を超える参加者に集まっていただきました。
北は北海道、南は九州まで。有名林業地からの参加者もあり
大いに盛り上がりました。



今回のサミットを通して全国のやる気のある若手と出会え、本当に良い時間を
過ごさせてもらいました。何か自分から行動を起こすことで、いくらでも新たな
きっかけをいただくことができる。学びを沢山いただいた事業だったように思います。

来年度は別の地域での開催を目指し、輪を広げていきたいと思います。



| 井上 将太 | 同志たち | 20:02 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:02 | - | - | pookmark |
コメント
代表、お疲れでした!
全国からのこんなに熱い人々が集まるなんて、林業もまだまだ盛り上がりますね!!
次回のことも考えつつ、繋がって行きましょー
| じーま | 2011/10/03 9:14 PM |
この催しは寝具関係でウチにも恩恵がありました。

業界に生きる人達や、事業に携わる会社の横のつながりは大事やね。
交流、意見交換から自分たちの改善点が見えたり、チャンスが広がったりすることはどの業界でも一緒。
よい動きだと思いました。
| かみじ | 2011/10/08 1:42 PM |
じーまへ

コメント遅くなりました。
とっても良い場が作れて本当に良かったと思うわ。
これからも意見交換していこう!!
| しょうた | 2011/10/10 10:22 PM |
かみじさんへ

貸し布団への恩恵良かったです。笑
やはり業界の中でも若手が集まることは
とても意義がありますよね。

嶺北でこのような会ができてうれしいです!!
| しょうた | 2011/10/10 10:23 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ